FC2ブログ

山形県寒河江市    寒河江八幡宮 3

こんにちは。

今日はこちら。

15-8-5-67.jpg

社務所が 立派!







手水だったところなのかなぁ?

いつも車ですぐ裏の駐車場まで あがってきてしまうので

手水を使わずに失礼しているのですが・・・

表の鳥居から階段を登ると あるのでしょうか?

15-8-5-70.jpg



あしたで 寒河江八幡宮 ラストです。

よろしければポチッといただけるとウレシイです

人気ブログランキングへ

ぴよ社長の花のある生活  2015.8.4

こんばんは。

新しいカテゴリーがふえました。

15-8-4-2.jpg

ケイトウがお店にでていました。 あとワレモコウも。(ワレモコウは 今度のお楽しみ)

秋だなぁと 思ったワケです。









15-8-4-4.jpg


ぴよ社長は こう見えて 花を飾るのがすきです。

気がつくと なるべく花を飾るようにしているかもしれません。

ただ お華を習った事もないし アレンジメントもやったことがない

いつもなんとなく 生けていただけなので

(なんかイマイチ・・・) と思いながら そのままでいました。

どうせなら 記録にのこして あとで見返せば 成長するかも?

ということで お花のカテゴリーを増やしてみました。





あと1年後 今よりもちょっとはオシャレに 生けられるようになっていたい。

こちらは 不定期に ゆる〜く更新します。

「おっ 今日はきれいに飾ったんじゃない?」というときは

励みになるので ポチッといただけたらうれしいです。

山形県寒河江市    寒河江八幡宮 2

こんにちは。

寒河江八幡宮 のつづきです。
さがえはちまんぐう

15-8-4-65.jpg

拝殿は 七夕の飾り付けで きらびやかでした







ここの 渡り廊下は 最近作られたものですが とても好きです。

七夕飾り 後ろの緑に映えて きれいだなぁ

15-8-4-63.jpg


あしたも続きます。

よろしければポチッといただけるとウレシイです

人気ブログランキングへ


東京オリンピックのロゴが 似ているのがでてきたとかで
さわぎになっているようですが・・・
シンプルなロゴになればなるほど 似ているロゴの数も増えるわけです。
擁護する訳じゃないけれど 「ツイてなかったね・・・」 と思いながら見ていました。
おカネもたくさんもらっちゃったんだろうなぁ・・・ どうするんだろう?

なので  ロゴマークとパッケージの仕事は ここ何年も受けていないです。
え そういうオチ?(笑)  (もともと得意じゃないのもあるけどネ)
だって   ぜったいどこか似てるのって  あるでしょ?
いや あるでしょ? (2回言った)

山形県寒河江市    寒河江八幡宮 1

こんにちは。

今日から 寒河江八幡宮 が始まります。←リンク
「さがえ」と読みます。

15-8-3-55.jpg

ちょうど お宮参りに来ているご家族がいました。

このあとシャッターを押してくださいと言われ 幸せをおすそ分けしてもらいました。






社務所のとなりにあった 高良神社・新山神社

15-8-3-56.jpg

蜂が中に巣をつくっていたようで まわりを飛んでいました。






寒河江八幡宮は いつも境内に 雅楽が流れていて

「あ〜 神社に来たな」 という気持ちになります。

あしたも 続きます。


よろしければポチッといただけるとウレシイです

人気ブログランキングへ

気になる エクオール

こんにちは。

急に忙しくなって 週末も仕事になりそうです。




前から気になっていた エクオール検査キット 注文してみました。

大豆イソフラボンを摂取しても 腸内でエクオールという成分に変換されないと

ただ 大豆イソフラボンとして出て行くだけ という体質の人が約半分いるそうです。

積極的に大豆を食べていても美容に効果がなかったら・・・

自分でもなんだか それにあてはまりそうな気がしたので

ひとまず調べてみることにしました。

8月半ばには結果がわかりそうです。 ご報告します。




興味深かったのが 全国の県別チェック数がわかる この表
人口の多い所は 検査を受けた人数も 比例して多くはなるのですが
同じくらいの規模の県(イメージ)でも 検査数がケタ違いのところがあったり
この差はなんだろうなぁ〜と 興味深くみていました。
宮城県は・・・たぶん  ただの新しもの好きなだけ?。
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
宮城県仙台市在住。
宮城県・山形県への
「行って良かった!」
ちょっとしたお出かけを
勉強中の写真とともに
ご紹介しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう^^