2017.10.15



こんにちは。


先週 船に乗って

金華山へお参りしてきたのですが

港を出てだいぶたってから

海の上を飛ぶ

茶色のチョウチョを見つけ

ほんとうに驚きました。


どこへ向かっているの?

途中で力尽きてしまわないの?

その方角で合っているの?


小さな体で

自分の磁力を信じて

海の上を飛ぶチョウの姿に

大変 心をうたれました。






金華山のそばにある島
『田代島(ねこ)便り』の動画です





みなさま よい週末を お過ごしください

2017.10.9


こんにちは。

ぴよ社長 きのうは

ふらっと みちのくひとり旅でした。

金華山へお参り。





こちら

あまりにもカワイくて

何回も見てしまいました

お時間あれば ぜひどうぞ
(1分もないです)


鳴き声注意



愛の堤防 大決壊


みなさま よいお休みを お過ごしください

2017.9.24



こんにちは。

今日は 美容室にいってきます。

帰ったら ちょっとお仕事。





気になっているバンド。
ギターがかっこいいです。
他の曲はどうかな〜。



いろいろ調べてきいてると
たのしいよね〜



みなさま よい週末を お過ごしください
写真撮りに 行けてないよ〜

2017.9.16


こんにちは。

毎年夏に『うなぎの会』と称し

先輩と うなぎを食べに行くのですが

今年は こんなことがありました。


こちらの  うなぎ 明ぼ乃 で

待ち合わせしたのですが

先に着いた ぴよ社長が見たものは…




17-9-16-11.jpg

なんと! まぁ

そういうことも あるよね…






大きい店なら 大丈夫!

先輩といっしょに

こちら  割烹蒲焼 大観楼 へ。

すっかり 鰻脳になった

私達の目に飛び込んできたものは








17-9-16-22.jpg


まぁ そういうことも……



そうそうないよっ!



先輩に送るため 明ぼ乃で

写真を撮っておいたのですが

大観楼でも 撮らないと

気が済まなくなりました。



今月こそは 『うなぎの会』

やりますよ!

※白石の都屋で食べたのは
 カウントしません

みなさま よい週末を お過ごしください〜

2017.9.10


こんにちは。

今日 仙台では

定禅寺ジャズストリートフェスティバル開催です。

ぜひどうぞ





17-9-9-1709.jpg


モノクロ写真にしたら
不思議な遠近感になりました。







今日は 地元の新聞で取り上げられ
話題になっているサイトをリンクします。
Miyagi 1951

当時の宮城県内の
カラー写真が大量に発見されて
大変なアクセスなんだそうです。

昔の宮城県人のみなさん
ニッコニコしてるんですよね〜。
私が小さかった頃
こんな景色が残っていた場所もありました。

みなさま よい日曜日を お過ごしください
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
宮城県仙台市在住。
フルサイズ機 初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう^^