2017.10.8  今月はサーフィン月間 仙台新港


今月は サーフィン月間です!

1日1枚 仙台新港

カッコイイ サーファーのみなさんを

アップしていきます







今日の1枚


17-10-8-2453.jpg


こうしてみると

けっこう大きな波にのっているんですね。

すごーい!










金曜に お仕事3つデータ入れをして

ひと段落ついた ぴよ社長です。

一応 やることやってるんですよ

これでもね(笑)。


週末は ためていた私用を

がんばってこなします


顔が写った写真がNGの方
「これ僕だよ 載せないで」という方が もしいらっしゃいましたら
恐れ入りますが拍手コメントでお知らせ下さい。



人気ブログランキング


ブログランキングも
写真と サーフィンに参加しました。
サーフィン好きな方にも
見て頂けたらうれしいです

いつも拍手コメント ありがとうございます
みなさま よい連休をお過ごしください

2017.7.31  宮城県仙台市 瑞鳳殿 6


こんにちは。

今日は ラストです。

瑞鳳殿




綱宗公の 善応殿

17-7-31-1044.jpg

緑に囲まれた
静かな御霊屋です





来るたび 自分でも
苦笑いしてしまうのですが
私に似ています

17-7-31-1042.jpg

この時代に生まれていたら…
と 思うのです







帰り道

17-7-31-1059.jpg

長い階段を 入口へ戻りながら
気持ちを「今」に戻していきます。






政宗が亡くなった時
後を追い 殉死した家来が
たくさんいました。

17-7-31-1057.jpg

瑞鳳殿のわきに
その慰霊塔もあるんです。
昔の武家社会は
いろいろ大変だったんだなぁと
思います。
(ご立派な最後でした)と
手を合わせます。





明日は
政宗公の正室
愛姫がお参りしたという
穴蔵神社です。

2017.7.4  山形県酒田市 土門拳記念館 2


こんにちは。

きのうは暑くて 今年初めて
エアコンをつけました。
アイスクリームづくりも
手慣れたもんです

17-7-4-01.jpg

真っ白でフワフワ
私は貝印のを買いましたが
アイリスオーヤマのは楽天で
2000円しないみたい。




今日まで 酒田市の

土門拳記念館 の写真です。


17-7-4-631.jpg

建物の一番奥にある
有名なお庭
「流れ」という題名が付いています。







こんなふうに
座って見ることができます。

17-7-4-632.jpg







外の景色を
のんびり眺められるよう
うまく造られている建物です。

17-7-4-635.jpg

でも座っている人は
スマホを見ていたり…




ポチッとおねがいします


人気ブログランキング

仙台市博物館で7/1から始まった
空海と高野山の至宝(前期)を
見てきたのですが
仏像と視線を合わせるのって
むずかしいなと思いました。

視線は合わないように
でも誰かを見ているように
彫られているのかな〜。

2017.6.13  山形県飽海郡遊佐町  胴腹の滝 4


こんにちは。

今日でラスト

山形県飽海郡遊佐町
あくみぐん ゆざまち
胴腹の滝


17-6-13-418.jpg
もうあきらめて
黒いホース入れました。









こんな感じで
みんな撮影しています。

17-6-13-393.jpg
わかっていただけたでしょうか?








17-6-13-402.jpg








一番奥にあった滝
17-6-13-387.jpg



もうしばらく
滝はいいかな〜
それくらい撮りました。

明日からは
日本海に沈む夕景です


ポチッとおねがいします


人気ブログランキング

日曜日はニコンカレッジの
撮影実習で山形市にいってきました。
こちらはほぼマンツーマンで撮影指導していただき
大変勉強になりました

2017.3.27 宮城県石巻市 撮影会 1


こんにちは。

写真サークルの仲間と

石巻市へ撮影会にいきました。




こちらは 日本製紙石巻工場

木材チップの山!

17-3-27-37.jpg







海外から輸入された木材チップは

目の前の この港から陸揚げされ

17-3-27-16.jpg









長いベルトコンベアーで

運ばれて行きます。

17-3-27-13.jpg






長いコンベアーに

驚きました。

17-3-27-18.jpg







ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


震災で被害がありましたが
工場は復活しました
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
宮城県仙台市在住。
フルサイズ機 初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう^^