2017.6.14  山形県酒田市 夕日 1


こんにちは。

どうはら
胴腹の滝から酒田市内へ

夕日を撮りに向かったのですが

その日は 酒田まつりで大混雑。


思い切って海へ直接いってみよう!

と 酒田港へ向かいました。

コンビニの方に良い場所があるよ

と教えていただいたのは

酒田北港緑地展望台

17-6-14-443.jpg

こんな感じで展望スペースがあります。






ただ ガラス越しなので

ちょっとモヤッとしてるのが

17-6-14-444.jpg







17-6-14-446.jpg








_DSC0436.jpg

やっぱり下で撮ろうとなり
こちらを後にしました。



入口でこんなものを見つけました。
17-6-14-1.jpg

17-6-14-2.jpg

テトラポット型の消しゴム
グッドデザイン賞も受賞していて
角があって消しやすい
のだそうです。



ポチッとおねがいします


人気ブログランキング

他にもピンク オレンジ ブルー
グリーン イエローなど
カラフルなバリエーションが!
私はシンプルに白で

2017.6.13  山形県飽海郡遊佐町  胴腹の滝 4


こんにちは。

今日でラスト

山形県飽海郡遊佐町
あくみぐん ゆざまち
胴腹の滝


17-6-13-418.jpg
もうあきらめて
黒いホース入れました。









こんな感じで
みんな撮影しています。

17-6-13-393.jpg
わかっていただけたでしょうか?








17-6-13-402.jpg








一番奥にあった滝
17-6-13-387.jpg



もうしばらく
滝はいいかな〜
それくらい撮りました。

明日からは
日本海に沈む夕景です


ポチッとおねがいします


人気ブログランキング

日曜日はニコンカレッジの
撮影実習で山形市にいってきました。
こちらはほぼマンツーマンで撮影指導していただき
大変勉強になりました

2017.6.12  山形県飽海郡遊佐町  胴腹の滝 3


こんにちは。

今日は こちら。

山形県飽海郡遊佐町
あくみぐん ゆざまち
胴腹の滝


17-6-12-361.jpg







きれいな苔がむしているので
これより先には
立ち入らないで
という看板があります。

17-6-12-367.jpg










17-6-12-425.jpg






お不動様の石像が
たくさんありました。

17-6-12-427.jpg



土曜日ニコンの
フォトゼミに参加してきました。

初めて東京のプロの写真家の先生に
直接ご指導いただいたのですが
とても勉強になりました。

「もっと不親切な写真でいいんですよ」 と。

私の写真は 情報が多すぎるみたい。
ブログに載せるから
一目でわかるような写真を撮る
クセがついてしまったようです。

20枚くらい
山形の写真を提出したのですが
一番いいと言われたのは
コレでした(笑)

17-5-31-250.jpg

かんた君かわいいけどさ〜



ポチッとおねがいします


人気ブログランキング

胴腹の滝
明日までです。

2017.6.10   10日・11日はお休みします



17-6-10-1.jpg


ニコンカレッジの撮影実習に
いってきます。
お天気はどうかな〜。



ところで
最近 コチラ が
すごくカワイくて好きなんです。
人ってどちらかに
分類されるのかも?と
思ったのですが
私はどっちだろう?
見た目はタヌ…ゴホッ
みなさま よい週末を お過ごしください

2017.6.9  山形県飽海郡遊佐町  胴腹の滝 2


こんにちは。

今日は こちら。

山形県飽海郡遊佐町
あくみぐん ゆざまち
胴腹の滝


進んで行くと
見えてきました。

17-6-9-358.jpg

小さな滝が いっぱい!
この黒いホースみたいなの
見えないといいんだけどなぁ。








17-6-9-354.jpg

ああっ
これ手書きだよね?!
昔の写植版下思い出しちゃったよ。
写植屋さんのおじさんは
何をしているんだろう…








お水が飲める場所は
こちらではなく
一番手前で
ひしゃくもありました。

17-6-9-397.jpg

モリモリ仕事やってますっ
ちょっとコメントお返事お休みします。


ポチッとおねがいします


人気ブログランキング


土日は フォトセミナーと
撮影実習のため
ブログをお休みします。

みなさま よい週末を お過ごしください〜

2017.6.8  山形県飽海郡遊佐町  胴腹の滝 1


こんにちは。

今日から こちら。

山形県飽海郡遊佐町
あくみぐん ゆざまち
胴腹の滝

滝が続くので
どうぞさらっと見ていただければ。

17-6-8-435.jpg






滅菌殺菌していない
生水なので
自己責任で飲んで下さい。

17-6-8-352.jpg

美味しかったです









5〜6台とめられる駐車場から
歩いて3、4分のところにあります。

17-6-8-350.jpg








滝のそばには
お不動様が祀られていました。

17-6-8-351.jpg

モヤさま知らな〜いという
コメントを多数いただきまして
『モヤモヤさまぁ~ず2』
各地の再放送時間はコチラ
今も合っているのかな?



ポチッとおねがいします


人気ブログランキング

ちょっとバタバタしています
週末予定があるので
それまでにいろいろおわらせたい!

2017.6.7  ひとやすみ


こんにちは。

週の真ん中 水曜日。

まだまだ

バタバタしています。




山形県酒田シリーズ

来週も続くので

ちょっと ひと休み。


音あり




ダンスがかっこいいです。



実家で気付いた事があります。

父が かなりの確率で
モヤさまを見ているということ。

父は 高齢なんですが
はたしてあの笑いを
わかって見ているのか

でも 好きなんだろうね?


ちょっと力を抜いて
よい水曜日を〜
あしたから
違う滝がスタートです!
またっ?!

2017.6.6  山形県酒田市 「玉簾の滝」 5


こんにちは。

今日で ラストです。

玉簾の滝

おつきあいありがとうございました。



ちゃんと滝を撮ったのは
はじめてかもしれません。

17-6-6-312.jpg









滝って いろんな表情があって
同じような写真でも
ついつい載せてしまいます

17-6-6-311.jpg







滝から駐車場へ戻る道で
鳥海山と田んぼ
きれいでした

17-6-6-258.jpg


やっと滝シリーズが
終わったところですが…

この後 我々は
また別の滝へ
向かったのでした
滝シリーズ 続きます。



ポチッとおねがいします


人気ブログランキング

写真の講評をしてもらうことになり
ヨドバシでA4サイズで
プリントしてみたのですが…
ひどくてどれも出せない〜

ずいぶん明るくプリントされるんですね
しかも大きくなると あらが出る

ヨドバシでは今 A4サイズのプリントが
6/11まで半額なんです。
1枚200円。
これはもう1回リベンジするしか…
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
宮城県仙台市在住。
フルサイズ機 初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう^^