2016.12.31  梅花堂  「東太平洋」


こんにちは。

今年最後のブログは

いやすこ社長にふさわしく

とっておきの クッキー を ご紹介します。



先日 会社の先輩にいただいたこちら。

16-12-31-10.jpg

梅花堂さんの  「東太平洋」

という名のクッキー

16-12-31-11.jpg

7×8cmほど。
食べ応えあります。




食べた瞬間 雷に打たれました!

16-12-31-15.jpg

表面に ラムシロップの うすい結晶が。
口いっぱいに広がる
ラム酒の香り……
やばいコレ!



あまりの美味しさに 頂いた先輩に聞いたところ

「次世代の仙台土産として これがキテる!」
との情報が!

だよねー!これは売れるわー!

と思ったら 塩釜と 泉区桂 の3店舗だけ。
なぜ仙台駅で売ってない?!

来年塩釜行ったら 絶対
塩辛と このクッキー買って帰る!!



絶対美味しいから!
もういっかい通販のリンクはります

「東太平洋」

大家族の方は すぐ食べちゃって大後悔しないよう
多めに買うことをお勧めします。



ではみなさま よいお年を お迎え下さい

2016.12.30  Sendai光のページェント 9


こんにちは。

今日で光のページェントシリーズ おしまいです。

おつきあいありがとうございました。



16-12-30-26.jpg







誰か住んでいそうな窓辺。
結婚式場です。

16-12-30-41.jpg


「仙台初売り」 も まもなく!
とにかく景品がすごい 仙台の初売りは
「景品法」という販売の法律でも 特例になっているほど。
「仙台の初売りは伝統行事だから 特別にいいですよ」

1/2に仙台にいらっしゃる方は
早朝に並んでみてください!
福島の方は午前4時の 臨時列車でどうぞ〜。


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


今年も ブログを見てくださり
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ よろしくお願いします。

写真のストックが なくなりそうなのと
繁忙期が始まるので 長めのお休みをいただきます。
皆様のブログへの訪問 楽しみにしております。

よいお年を お迎え下さい

2016.12.29  Sendai光のページェント 8


こんにちは。

16-12-29-58.jpg

真ん中は
並木道を 通り抜ける
人の波です。







レストランも いつにも増して華やか。

16-12-29-19.jpg

明日で 光のページェントシリーズ
おしまいです。


宿題が いっぱいでたーー

ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

2016.12.28  Sendai光のページェント 7


こんにちは。

今日で仕事納めです。



今日はこちら。



16-12-28-60.jpg

どれもピンクの電球に見えるんだけど〜







せんだいメディアテーク

16-12-28-51.jpg









この中から 1個のピンクを探すのは
むずかしいですね〜。

16-12-28-49.jpg



ホテルのランチバイキングの2日後に
イタリアンのバイキングに行ってきました

ひとつひとつが洗練されて とても美味しゅうございました
メトロポリタン仙台「Serenity」ランチビュッフェ


ピッツァと生パスタ、ドルチェがおいしかった
キャナリィロウ バイキング
女性が大満足できるバイキングでした。
image1.jpg
お店の外観




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

今日は スポーツクラブに行きたい!
今年も残り 100時間きりました。

2016.12.27  Sendai光のページェント 6


こんにちは。

今日はこちら。



16-12-27-2.jpg









16-12-27-43.jpg











16-12-27-67.jpg


お仕事中のオフィスの明かり
(おつかれさま〜)と心の中で…





ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

石油ストーブが まんべんなく部屋を暖めるよう
思い切って デスクの向きを変えてみました。
新鮮でいいですね。

2016.12.26  Sendai光のページェント 5


こんにちは。

今週いっぱい 光のページェントが続きます。

さらーーっと 眺めていただければ

うれしいです

16-12-26-1.jpg









こちらの結婚式場の前では

たくさんの人が 上を眺めていました。

16-12-26-28.jpg

このたくさんの電球の中に
ひとつだけピンクの電球があり
見つけたカップルは永遠の愛を約束される…
という都市伝説が。
こちらの結婚式場の前に予想をさだめ
みなさん上を眺めていたのでした。







「みんながんばって探すガー」

16-12-26-33.jpg




石油ファンヒーターをやめ
石油ストーブにしました。
お湯もわくし お芋も焼けるよ〜。
調べたら クックパッドにレシピ満載!


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

2016.12.25


こんにちは。

昨日と話の振り幅がすごいですが…



22日 クドカンの舞台を見に行った時。

自分の席にたどり着くまで

人の前を

「すみません すみません」

と言いながら 通る時

あるじゃないですか。


20代の女性の前を 通り抜けようとしたら

パカッ!と









16-12-25-00.jpg

足が開いて びーーーっくりしました(笑)

ちょーーーっとォーーー!
女子ィーーー!




通れたけど〜
たしかに 前通れたけどさ〜



今日が ぴよ社長のクリスマス。
ホテルのランチバイキングにいってきます
みなさま よいクリスマスを〜

2016.12.24 Merry Christmas!



こんにちは。

みなさま すてきなクリスマスを



16-12-24-55.jpg

定禅寺通り せんだいメディアテーク




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

そして よい週末を おすごしください

2016.12.23


こんにちは。

きのうは クドカンの舞台を見てきました。

主演は 瑛太と 怒髪天の増子さん。

1分に1度は 下ネタで笑うようなお芝居。

あんな下品な瑛太 見た事無い(笑)

ずっと笑いっぱなしでした。





今日も 光のページェントは きれいです
16-12-23-53.jpg


毎年12/23は 仕事の ぴよ社長です。

印刷屋は仕事のところが多いんですね。

なので 合わせて仕事にしています。

みなさま よい祝日を おすごしください






あれ? 明日って?

なんだっけ?


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

忘・れ・た・ゼ!

2016.12.22  Sendai光のページェント 4


こんにちは。

勾当台公園には イルミネーションだけでなく

ビール会社の屋台などもあります。

見るだけでなく おなかも満足できます。


16-12-22-26.jpg










この日は 大道芸のショーも。

16-12-22-51.jpg

Sendai光のページェントは 大晦日までです





ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


こんなの知らなかった!
1522.jpg

えっ!と驚き カレンダーを見ると
どの月も 22の上に15がある!
ここ最近で一番びっくりした!
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
宮城県仙台市在住。
フルサイズ機 初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう^^