2016.11.30  宮城県石巻市  金華山黄金山神社 3


こんにちは。

今日は こちら。

金華山黄金山神社



このイラストが
かわいらしくて〜

16-11-30-41.jpg

すきなんですよね〜







なぜか 1回目 2回目の参拝で

見たいと思っていたのに

素通りして目に入らなかった絵。

金華山大鳥瞰図

16-11-30-14.jpg

今年は 神様に見せていただけた

という感じがしました。

すごく嬉しかったです。




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


2016.11.29  宮城県石巻市  金華山黄金山神社 2


こんにちは。

今日は こちら。

金華山黄金山神社



金華山の港に着きました。

16-11-29-11.jpg







なんと! 立派な休憩所ができていました。

16-11-29-12.jpg

毎年 行くたびに 復興しています。








港からハイエースで 上の神社まで

送迎してくれます。

16-11-29-43.jpg

神様〜! 今年も 参りました〜っ




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

1回目 2回目の参拝で

その都度 失礼な事をして

その場でおこられてるんです…

今年は いの一番にその おわびを。

2016.11.28  宮城県石巻市  金華山黄金山神社 1


こんにちは。

今日から こちら。


宮城県石巻市  金華山黄金山神社



石巻市の 鮎川港から 出航します。

16-11-28-47.jpg








いろいろ 船便の会社があります。
必ず予約してください。

16-11-28-13.jpg

鮎川は 捕鯨の町なんです。








出航して約20分。

金華山が見えてきました。

16-11-28-7.jpg



今週は 金華山のご紹介です。


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


地震情報には出ないほどの
体に感じる余震が まだあります。
ガソリンもなるべくいつも満タン。
非常食や水も 買い置きしました。
みなさまも お気をつけ下さい。

2016.11.27


こんにちは。

今日も お仕事デーです。


来月 なんと15年以上ぶりに

お芝居を見に行く事になりました。

前回見たのは ワハハ本舗っていう…(笑)
(ここには書けないくらい お下品ざます




サンバイザー兄弟 ←リンク

誘ってくれたお友達に感謝

クドカンの トークショーもあるらしく。



それまで お仕事がんばろう

年末まで 楽しみができました。



みなさま よい日曜日を おすごしください

2016.11.26


こんにちは。

なんだかいつのまにやら

年末で 仕事が キッツキツ に。



ぴよ社長 どうやって食べてるんだろう?

って みなさん 思っていると思うんですが

自分でも なんでかな?

と思うときが あります(笑)。

お仕事を くれる人が いるから

ありがたいことです。




キッツキツ な ぴよ社長

テンションをあげるために

こんなのを 聴いております。
音有り




キッレキレ です

今もいいけど ハイロウズも好き。

よい週末を おすごしください

2016.11.25  仙台市太白区 愛宕神社


こんにちは。

愛宕橋近くの 愛宕神社。

もう紅葉は 半分散ってしまいました。

奥の虚空蔵堂も 紅葉がきれいです。

16-11-25-672.jpg

みなさま よい週末を おすごしください




たまに シリアルを食べるのですが

いやすこなので いろいろトッピングします。

今日のお昼は

フルーツグラノーラに くるみ

ゆでたさつまいもフレーク そして牛乳。


アレ? なんかこれ 見た事あるゾ…



あ!
ワンちゃんブログでよく見る
愛情いっぱい 手づくり食だ 



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

見た目は ほぼ同じ(笑)

2016.11.24  宮城県松島町 円通院ライトアップ 6


こんにちは。

今日で円通院ライトアップ ラストです。

おつきあいいただき

ありがとうございました。

16-11-24-198.jpg







さまざまな色に変化するライト。
上と 同じ場所です。

16-11-24-197.jpg

(ちょっと パチンコ屋みたいです)








みなさん出口へ 向かいます。

16-11-24-145.jpg

表へ出ると 入口には

順番を待つ ものすごい行列が!





ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

お友達から 年末の大掃除を始めたとLINEが。
もうそんな時期ですね。
ぴよ社長は お風呂掃除がニガテ。

2016.11.23


こんにちは。


こちらは 松島海岸駅です。

日本三景 松島の最寄り駅なんですが

意外と小さめ。

16-11-23-220.jpg

ホームが 丸見えなのが おもしろいです。

月が 出ていました。


リンク
円通院ライトアップ
今日 11/23(祝) 今日までです!



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

だんだん年末の忙しさになってきました。

今日はお仕事です。

みなさま よい祝日を おすごしください〜

2016.11.22  宮城県松島町 円通院ライトアップ 5


こんにちは。

今朝の地震には驚きましたね

みなさまのところは 大丈夫でしょうか。

こちらは わずかに感じる 短い余震が続いています。





松島 円通院 (11/5)
16-11-22-214.jpg

池のまわりは 入れ替わり立ち替わり

なかなか人がひきません。








写り込みの写真は

これでおしまい。

16-11-22-210.jpg

ゾクッとするほど 不思議な世界でした。

みなさま よい祝日を おすごしください



よく考えるのはいいけれど
あんまり悩みすぎるのもどうかな
やっぱりそうだよね と思える記事


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

ぴよ社長は
もうちょっと熟考が必要

2016.11.21  宮城県松島町 円通院ライトアップ 4


こんにちは。

今日からまた 円通院ライトアップです。


16-11-21-173.jpg

とにかくすごい人出!









こちらの池を見るために

みなさん順番待ちです。

16-11-21-162.jpg








池の中に写り込む もうひとつの世界

16-11-21-158.jpg

しゃがんで見ていると

池に吸い込まれそう。

みなさん 感嘆と ためいき…



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

清水がJ1昇格しましたね。
小林監督 すごいなぁ〜
ほんとにすごい!
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
一眼レフ初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ