2016.10.31  にんじんケーキ


こんにちは。

今日は 新月で ハローウィンですね

最近 ホットケーキに手を加えるのが

たのしい ぴよ社長です。



今日は にんじんケーキにしました

16-10-31-7.jpg







くるみを のせて

16-10-31-16.jpg

大好きな シナモンたっぷりです。




今年もあと 61日!

ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


きのうは 今年最後の山形に遊びに行きました。
途中まで レンズがマニュアルになっているのを気付かず
前半はボケボケの写真ばかり。
残念ながら発表できません(笑)
紅葉は 目当てのもみじ公園が
ちょっと早かったです。
でも大満足の旅でした

2016.10.30  いちじく ぐつぐつ


こんにちは。

10月最後の日曜日。


先日 妹から 
おすそ分けをもらったのですが

「これ いっぱいもらったから〜 食べて〜
 あんまり 甘くないの


おいっ

食べたら やっぱり甘くない(笑)
で も入ってた
しかも たくさんもらったんだな これが
あ〜あ




いちじく 煮ています

16-10-29-2.jpg





なつかしー
野宮真貴ちゃんあたりが
ドストライク。



音あり

みなさま よい日曜日を

2016.10.29  いちじく煮


こんにちは。

先日いちじくが お買い得だったので

1袋買って 煮てみました。


よく母が いちじくを煮ていたのですが

口に入れたときの

皮が ザラッとする感じが

どうも好きになれなかったんです


クックパッドで いちじくの皮のむき方がのっていて

ほんとに簡単にむけました。


おかげで 口当たりの良い

いちじく煮ができました。

16-10-29-12-2.jpg


今日は マニュアルで撮ってみました
いつもよりピントが合っているような気がする。



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

みなさま よい週末をおすごしください

2016.10.28 宮城県七ヶ宿町 やまびこ吊り橋 3


こんにちは。

今朝の仙台は寒くて

ファンヒーターの点灯式を 開催しました。

ぜんぶ 独り言で。




今日で やまびこ吊り橋 ラストです。

16-10-28-80.jpg








不忘山が見える 反対側。

横川 という川です。

16-10-28-81.jpg

晴れたり 曇ったり








風が 水面を なでていきます。

16-10-28-87.jpg

紅葉シーズンは 混むようですが
駐車場は 広めにあります。


みなさま よい週末を おすごしください


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


いつも楽しみにしているサイト
会員登録すると
毎週一言メッセージが届くのですが
今週は

それほど若くはないけれど、遅すぎることもない、素晴らしい年代です。
We are not so young. But not too old. This is such a beautiful age.


ハイ(笑)…

最近 「歳相応のおしゃれ」ってなんだろう〜と
あれこれ考えて 服を選ぶのが楽しいです。

2016.10.27 宮城県七ヶ宿町 やまびこ吊り橋 2


こんにちは。

今日は こちら。

やまびこ吊り橋

16-10-27-83.jpg

この日は 晴れたり くもったり






一番上の段の
水面がきれいだなぁ〜

16-10-27-88.jpg


やまびこ吊り橋 明日でおしまいです。



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


空の上から
クゥ〜クゥ〜と
白鳥の声が聞こえました
たぶん白鳥の声だとおもうんだよなぁ〜

「今年も かえってきたよ〜」と
いっているように聞こえて
うれしくなりました

2016.10.26 宮城県七ヶ宿町 やまびこ吊り橋 1


こんにちは。

今日は こちら。

やまびこ吊り橋

16-10-26-63.jpg

ニコンカレッジの お仲間








延長120mの 東北一大きな吊り橋
だそうです。

16-10-26-65.jpg







グラグラ ビョンビョンゆれる橋を
真ん中までくると…

16-10-26-76.jpg

不忘山 が目の前に。
ふぼうさん



ふぼうさんは ぴよ社長の
小学校の校歌にも
歌われていた お山です。


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

昨日 病院の待合室で
仲の良い老夫婦が隣に座っていました。
おじいちゃんが咳き込んだのですが
気合いを入れて をするクセがあるのか

「あ゛っ ほーん! あはっ!

と それって
ほとんど声じゃないの?
みたいな咳で

おばあちゃんに
「ちょっと…お父さん 静かにやれないの?」
と たしなめられていました。

(そうだよ そうだよ
そんな大げさな咳なんかしたら
魂まで ポロッと出ちゃうよん

と 私も 心の中
たしなめました。 

2016.10.25 宮城県七ヶ宿町 滑津大滝 2


こんにちは。

今日で 滑津大滝 おしまいです。




三脚忘れた ダメぴよ社長

16-10-25-50.jpg

さらに近づいて。

このへんまでくると

しぶきが飛んで来て

カメラが心配です。








紅葉には ちょっと早いかな。

16-10-25-59.jpg

あしたは やまびこ吊り橋 です。

三脚が無いとなると
もうすることは ひとつ。
とっとと上に戻り
直売所でソフトクリームを
食べるしかないのです。


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

やっぱりそれかっ!

2016.10.24 宮城県七ヶ宿町 滑津大滝 1


こんにちは。

今日から 宮城県七ヶ宿町の 続きです。

おなかもいっぱいになった私達は

滑津大滝に やってきました。
なめつおおたき

16-10-24-56.jpg

私達以外にも カメラマンがいます。







どんどん近くにいってみましょう。

16-10-24-37.jpg

二段滝です。








近くにいくと 奥の滝は
見えなくなってしまいますね。

16-10-24-54.jpg

ぴよ社長 滝に行くのに
三脚忘れました

ひじとひざで固定して
スローシャッター…(笑)



明日で滑津大滝 おしまいです。


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

ほんとにうっかりしてて
忘れました。
みんなはちゃんと 持って来てた
クラスにひとりいる ダメな子タイプ。

2016.10.23


こんにちは。

オータムジャンボで

300円当たった ぴよ社長です




いつもホットケーキを フライパンで焼くので

たまには トースターで。

16-10-21-2.jpg

最後に ココナッツオイルを塗りました。

フォークで くずして食べます。





ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


七ヶ宿のそば街道 最近増えたようで
5軒になっていました。
週末 いかがですか?

よい週末を おすごしください

2016.10.21  おにぎりは世界を救う?


こんにちは。

今日は いつも私が楽しみにしている

ブログのご紹介と

世界を救うかもしれない? おにぎり写真です。



はじめは きらりさんのブログ

流れ星のふる街

で オススメしていた

このハトムギを 食べてみたくて

おにぎりの具にしてみたくて

注文したところ…






こちらの さかしたさんのブログ

ろば  でこのイベント

世界食糧デーキャンペーン おにぎりアクション を知りました。

なんてグッドタイミング!!






ハトムギ入のおにぎり

香ばしくて 塩だけなのにおいしい!

16-10-21-3.jpg








宮城の新米 ひとめぼれ で

塩は 塩釜の藻塩 で

16-10-21-13.jpg






さっそく投稿しました

みなさんも おにぎり写真 投稿しませんか?
住所は住んでいる区までにしておけば
区役所の上に写真が表示されました。

伊藤園や SEIYUなどが

かわりに寄付をしてくれるキャンペーンです。




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

みなさま よい週末を おすごしください
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
宮城県仙台市在住。
フルサイズ機 初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう^^