2016.9.30


こんにちは。

うちの玄関の前に

大きなクモが 巣を作っています。



普通なら巣をこわして

クモをどっかにポイしちゃうのかもしれないけど

「こいつの命も 秋が終わったら…」と思うと

人生の秋を迎えつつある

自分に重ね合わせてしまい

毎日観察して 様子を見る事にしました。

ぴよ社長 ペットをかっていないので

ちょうどいいのかも
え?



昨日は ぎょっとするような

デッカイ をつかまえ

堪能していたようなのですが

食べ終わったものは

下にボトッと としっぱなし。


「食べっぱなし!
もー 子供と同じだなっ!」

クモに 悪態をついたり

はなしかけたり と

まぁ いろいろ忙しいのです。




それって忙しいんじゃなくて

ヒマなんじゃないの?



みなさま 良い週末をおすごしください

2016.9.29  写真なしの日


こんにちは。

写真のストックがきれてしまいました。

週末 彼岸花を撮りに行きたいなぁ。

しばた曼珠沙華まつり





先日 妹達の行った1週後に
実家にいきました。


「おねぇちゃん!
プリキュアのお絵描きボード
あったでしょ!
仙台持ってかえって来て〜
そのうち取り行くから〜
無いと 大騒ぎなんだわ〜」


「あった あった わかった〜」


「まだ本人も
忘れて来たことに
気付いてないんだー」




え〜! 5歳児
そんなもんですかー?!


おばたん びっくり
1週間たつよ?!

2016.9.28 おいもクッキー


こんにちは。

今日は こちら。


16-9-28-1.jpg

クックパッドで話題の

おいもに見えるクッキーを

つくってみました。






マッシュした さつまいもと

ホットケーキミックスの生地に

紫芋パウダーをまぶして

輪切りにし 焼きます。

ぴよ社長は 油ひかえめなので

ココナッツオイルを適量加えました。

16-9-28-8.jpg

詳しくは クックパッドで検索してください。
ご自分に合ったレシピを探してネ









16-9-28-4.jpg

おいもの量をふやすと

ふかふかしたクッキーに。






ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

つくってみたくなるでしょう〜?
紫芋パウダーは
カルディコーヒーで300円程度でした。


なんと!写真のストックが
切れてしまいました。
週末まで ひまつぶし更新!(笑)
もし おヒマがありましたら どうぞ

2016.9.27  山形県尾花沢市銀山温泉 11


こんにちは。

今日で銀山温泉シリーズ

ラストです。


16-9-27-206.jpg



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

銀山温泉 上手な方に
ぜひ撮りにいっていただきたい
そして私は ブログで堪能したい〜(笑)


おすすめの塩辛を
みなさまご注文いただいようで
ありがとうございました

2016.9.26  山形県尾花沢市銀山温泉 10


こんにちは。

銀山温泉シリーズも 明日でおしまいです。

もうすこし おつきあいください。


今日はこちら。

16-9-26-195.jpg

小さな神様がまつられていました。







16-9-26-180.jpg




風邪ひいちゃったとメッセージいただいたのですが
きのうから 私も風邪ひいちゃいまして。
季節の変わり目なんですね
みなさんお気をつけ下さい



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

裏では 塩辛ネタが
盛り上がりをみせた1週間(笑)
ご注文いただいたり
美味しい食べ方をおしえてもらったり
皆さま ありがとうございました

2016.9.24


こんにちは。

やっと一段落ついた と思ったら

とーほぐは
夏が終わっていた…



はだざむ〜〜
とーほぐ
はだざむ〜〜



お時間のある方は どーぞ。
音有り



ジャミロクワイ好きな私は
気に入ってしまいました。

さらに欲を言えば
オリジナルラブが この曲を歌ったのを
聞いてみたいなぁ なんて
思ったり。



みなさま よい週末を おすごしください

この前買ったばっかりの
塩辛が もうない!!
かなし〜〜
どこに 行ったの?
(私のおなかの中)

2016.9.23  山形県尾花沢市銀山温泉 9


こんにちは。

銀山温泉の写真も

残り少なくなってきました。


今日は こちら。

16-9-23-170.jpg








ガス灯 つきました

16-9-23-192.jpg







ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


雨ばかりですね〜
写真のストックがなくなりそう。

みなさま よい週末を おすごしください

2016.9.22  山形県尾花沢市銀山温泉 8



こんにちは。

秋分の日ですね。

今日は お墓参りにいってきます。


16-9-22-100.jpg

屋号が かっこいいです。






さて 先日塩釜にいったとき
お友達にすすめられた こちらの塩辛

久しぶりに
美味しい塩辛を食べたなぁ!

と びっくりしました。

ika.jpg

イカのわたの濃厚な旨味が
まろやかで 甘みさえ感じ
とても美味しかったのです。
塩釜の藻塩を使っているからかしら?
甘口です。

見つけたらまた買いたい!と
心に誓いました

食べてみたい方は こちらです。
平塚商店さん



みなさま よい祝日を おすごしください

2016.9.21  山形県尾花沢市銀山温泉 7


こんにちは。

山形県 銀山温泉です。

16-9-21-176.jpg








まわりの景色に合うよう

現代的に改装された旅館もあります。

16-9-21-178.jpg

おしゃれですよね。







もちろん 大正時代の建物が

そのままの旅館も。

16-9-21-166.jpg







そろそろ ガス灯が…


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

明日は よいお休みを おすごしください

2016.9.20  山形県尾花沢市銀山温泉 6


こんにちは。

今日からまた

こちらのシリーズ再開します。

山形県 銀山温泉



16-9-20-160.jpg

不思議な生え方をした木









だんだん日も暮れてきました

16-9-20-162.jpg







そろそろ温泉街に 戻りましょう。

16-9-20-163.jpg







ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

お友達と ランチでも… のつもりが
塩竃神社にいってきました。
時間って 作ろうと思って
作るものなんですね。
昨日はソレを再確認しました。
充実した半日。

プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
一眼レフ初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ