2016.7.31



こんにちは。

7月も終わりですね。



好きな曲です。 (ライブ音源)
お時間があったら どうぞ
音でます




小学生の甥っ子が
お座敷列車のキャンセル待ちに当選し
お母さん(私の妹)と 乗って来たそうなのですが…

こどもだから~ 前にでて
歌でも歌いなよ~ヤンヤヤンヤ
となり 目立ちたがりの甥っ子は
アンパンマンの歌を 歌ったんだそうです。

それでやめとけばよかったのに
調子にのったのか もう1曲歌いました。



ソプラノボイスで 君が代
お座敷からは 失笑が・・・

なぜに?! その選曲?(笑)
もー 子供の考えることは わかりません。


8月も がんばりましょう
みなさま よい日曜日を

2016.7.30  カサブランカ


こんにちは。

今日は こちら。



16-7-30-6.jpg

写真のお友達が

水や しずくの写真を撮っていて

これがまた 素晴らしいんですよね!






パソコンから ふと目をやると

カサブランカに しずくができていました。

次は 屋外で しずくを見つけたいなぁ。


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


今日は朝から 連絡ミスでやらかしてしまった
とりあたまの ぴよ社長です…

みなさま よい週末を おすごしください〜

2016.7.29  新顔ズッキーニ


こんにちは。

鰻を食べるたび

「う〜な〜ぎ〜 お〜いし♪」 と

童謡ふるさとの 替え歌を

心の中で歌う ぴよ社長です。





最近 新しいズッキーニを 見かけるので

買ってみました。




16-7-29-25.jpg

これこれ。

緑でも黄色でもない このタイプ。









ヘタのところを見ると

カボチャの仲間 というのがわかります。

16-7-29-23.jpg

チクチク産毛



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

輪切りにしたズッキーニを
少しのオリーブオイルで ソテーして
塩こしょう パルメザンチーズをふりかけます。
シンプルだけど 美味しいです

緑と黄色のタイプは 
火を通すと やわらかくなりますよね。
これは火を通しても シャクシャク感の残る
ズッキーニでした。
美味しいです

よい週末を おすごしください

2016.7.28 宮城県白石市  都屋本店 2


こんにちは。

今日はこちら。


宮城県白石市  「都屋本店」 ←食べログ


16-7-28-10.jpg

涙が出るほど 美味しいです









この日は いつも頼む
きも焼きが売り切れでした。
ざんねんっ

きも吸い です

16-7-28-9.jpg











では さいごに もう1枚

16-7-28-4.jpg

また 食べたくなってしまったので
今度は仙台で うなぎを食べることにします



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

今日のは うまく撮れたなぁ〜と
思いました。
やっぱり好きな物は
うまく撮れるのでしょうか?

2016.7.27 宮城県白石市  都屋本店 1


こんにちは。

今日はこちら。




宮城県白石市  「都屋本店」 ←食べログ

16-7-27-12.jpg

タレは 創業から継ぎ足し。

うなぎ以外にもメニューがあり

ソースカツ丼のソースは うなぎのタレらしいです。








せっかく来たんですから うな丼でなく

うな重上 で

16-7-27-2.jpg






パカッ

16-7-27-6.jpg

あ〜…



明日も つづきます。



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

亡くなった祖母が ここの鰻が大好きで
「今日は ばあちゃんごちそうするがら
 都屋の うなぎとって」
と 出前をとってくれたことを思い出します
タレは いまでもその時と
おんなじ味でした

2016.7.26  金蛇水神社 あじさい 3



こんにちは。

今日で 金蛇水神社の うら山

ラストです。



16-7-26-76.jpg

ちょうど 雨があがった後でした。








畑のうねや 境目に植えた花が

きれいで ずっと見ていたくなります。

16-7-26-101.jpg







ここらの 畑の持ち主のお宅かな?

農機具をしまう物置小屋が あじさいに合いました。

16-7-26-99.jpg




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


明日は 宮城県白石市
都屋本店さんの うな重です

2016.7.25  金蛇水神社 あじさい 2


こんにちは。

今日は こちら。



金蛇水神社の上の あじさいです。

16-7-25-91.jpg

上に登って行くほど 道がせまくなり

先に行った女性が降りてきたので

私もこの先で 引き返しました






こういう 田園風景に 弱いわたし。

16-7-25-96.jpg

ステキ ステキ〜と 撮ってます








写真真ん中 かなへびさんの

駐車場です。

16-7-25-89.jpg


明日で かなへびさんの あじさいラストです。



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


昨日は 久しぶりに
白石市で 鰻を食べました。
子供の頃から 食べていた鰻屋さん。
近々 写真をアップします。

それでも 仙台でも鰻を食べるつもりでいます。
さらに 松島のあなご丼も食べる気マンマンです。
こういうのを宮城では
「いやすこ」 と呼びます。

「なんだい〜 いやすこだごど〜」
と 大抵は 良い使い方はされません(笑)

2016.7.24


こんにちは。

最近 小学生の甥っ子が

別れ際に はずかしい挨拶をします。




それをされると 私ははずかしくて

「なにそれー!やめてよ〜

と 死にそうになるのですが

本人は
ものすごくかっこいい俺

と思っているので やめてくれません。




コレです↓(拾い画像)

abayo.jpg


あげくのはてに

「おばたんも やってよー!」 



なんでだよー 
おばたん 
ぜったいやんないからー!

自分がやった後に 強要しないでっ


てか

どこでそんな 昭和な挨拶
覚えてきたんだよー!

画像探すのに苦労したよっ


前にやってた
ハイタッチに 戻そうよ〜


みなさま よい日曜日を

2016.7.23  開運 おみくじせんべい


こんにちは。

先日 ニコンカレッジのお友達から

山形県 庄内地方に行った

お土産をいただきました


おみくじせんべい ワクワク

16-7-23-1.jpg

だだちゃ豆入り! 香ばしいです







割ると 中からおみくじが!

16-7-23-3.jpg








何個か食べたんですが

未だに 大吉がでないんですよ〜。

16-7-23-5.jpg

凶も出ないので

そこそこの 運勢ってことかなぁ〜?

末吉、小吉、吉 です。



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


スポーツクラブで マシンジムの前後に
有酸素運動をしましょうと
プログラムを組んでもらったのですが…

エアロバイクを 合計30分こぐと
おしりが痛くなってしまったので
ランニングマシーンでウォーキングに
きりかえた ぴよ社長です。

みなさま おしりを大切に
よい週末を おすごしください〜
明日は 何しようかな?

2016.7.22  金蛇水神社 あじさい 1


こんにちは。

船岡城址公園のあじさいは

ちょっと早かったのですが

こちらは ちょうど見頃でした


16-7-22-69.jpg

こんなかんじに みっしり植えられていると

写真も撮りやすいです。








金蛇水神社の すぐ上に

あじさいの山があります。

16-7-22-78.jpg

この辺りの 田畑を眺める事ができます。

パッチワークみたいに 畑がきれいです。








きれいな石のような グリーンのクモがいました。

こんなのはじめてみた。(ひだり下あたり)

16-7-22-79.jpg


みなさま よい週末を おすごしください〜

あしたは 庄内のかわいいお菓子です。




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

ばんえい競馬の馬のように大きくて
テロテロの毛並みの 真っ黒な
ユニコーンが 実家の庭に現れて
すごく なつかれるという
ふしぎな夢で目が覚めました。

角をふりまわすので 半径1mは
ドリフのコントのように あぶなかったです。
目玉や毛並みの質感をリアルに覚えていて
なんだろな〜 夢じゃないみたい。

「夢だけど〜 夢じゃなかった〜!」 byトトロ
みたいにならないかな〜。
ならないか

いくら夢でも 頭おかしいんじゃないかと
心配になります(笑)
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
宮城県仙台市在住。
フルサイズ機 初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう^^