2016.6.30 宮城県柴田郡柴田町  船岡城址公園 2


こんにちは。

今日はこちら。

16-6-30-5.jpg

車でのぼりきった所に 大駐車場

産直と 食事処があります。

帰りにソフトクリームを食べました。







そして 気になっていたのが

16-6-30-7.jpg

スロープカー





学生時代 電車からこのお山を見ていたのに

全然知らなかったです。

16-6-30-8.jpg

ひとり往復300円


明日は スロープカーからの景色です。





ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


今年も半分過ぎました。早いです。

明日は 塩沼亮潤 大阿闍梨の講演会にいってきます。

そして仙台パルコ2 OPEN!

仙台駅前が賑やかになりそうです。
リリアンさん 行くでしょ? 行くよね? 私は落ち着いたら(笑)


2016.6.29 宮城県柴田郡柴田町  船岡城址公園 1


こんにちは。

今日から こちら。

船岡城址公園


16-6-29-1.jpg

あじさいまつり 開催中でした。







ちょっと早かったかなぁ〜?

16-6-29-3.jpg

パラパラと・・・
咲いてました






城址 というだけあり

ぐるぐると山道をのぼっていきます。

16-6-29-2.jpg

駐車場は 山の下にもありますが
上にもたくさんありますので
まずは車で 上まで行って下さい。


明日は スロープカー です。



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


毎年 甥っ子姪っ子に

山形のさくらんぼを送るのですが

届いたその日から 甥っ子が

学校の合宿で 出かけてしまったとのこと(笑)

一番食べたかった人が いないなんてね

ちゃんと とっておくそうです。

2016.6.28



こんにちは。

先日 仙台のクリスロード という

アーケードで こちらを見かけて

かってみました。



16-6-28-4.jpg

仙台みやこがね本舗
抹茶わらび餅


弾力があって おいしかったです

夜に蛍光灯で撮っちゃった


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

明日から 宮城県柴田郡柴田町 船岡城址公園 です。


最近  私って何が好きなんだろう?

と考える機会がありました。

いろんな本を読んでも 自分探しはまずはそこから

ということが多いですよね。(40すぎて今更感)

20代は モッズファッションが好きだったわ〜…と

きのうは 遠い目をしながら

ピンタレストで 写真を集めてみました。

さすがに パンツ見えそうなワンピースは無理ですが

今の海外ぽい着こなしは 好きで 憧れます。

YouTubeで ready steady go 音有り を見たり

写真集めをしただけで かなり癒されました

2016.6.27  仙台市太白区秋保町  秋保不動尊(滝本山西光寺) 7


こんにちは。

今日は いよいよ

秋保大滝です。



滝壺まで 下っていかなかったので

写真は こちらのみ。

「滝壺まで 0.8km」 という看板の前で

引き返す人 続出。


16-6-27-39.jpg

木々が茂る季節は

下の方まで 見えにくいかも。







すぐそばに

よさげな茶屋がありました。

みなさん ひと休み。

16-6-27-42.jpg




今日で 秋保不動尊は おしまいです。

おつきあいいただき

ありがとうございました





ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

20166.26


こんにちは。


秋保不動尊の中に

小さな神社がありました。




16-6-26-34.jpg


こちらの狛犬は

つるんとしていて

やさしそうでした。





ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

きょうは あじさいを撮る予定です
よい休日を おすごしください

2016.6.25  仙台市太白区秋保町  秋保不動尊(滝本山西光寺) 6


こんにちは。

今日は土曜日なので

1枚だけ。




こっちのほうが

中尊寺っぽいかも。


16-6-25-43.jpg

私の ニセ中尊寺




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


湿気で 髪がモアモアしてます。
ロッチ中岡みたい。

naka.jpg
拾い画像

テレビをつけて この人が出てると
見てしまいます。おもしろくて好きです。

ウィキで調べると…
父親はマルナカ技研という金属加工の会社の社長であり、ゴムメタルと言う金属を使用したメガネフレームなどを開発している。非常に厳格な性格だが、ある日中岡が地元のキャバクラに行くと「あのスケベな中岡さんの息子さん!?」と言われたという。


タスケテーー おなかいたい(笑)
全然 本人のことじゃない話で
朝から大笑い。

みなさま よい日曜日を
たくさん 笑いたいっ!

2016.6.24  仙台市太白区秋保町  秋保不動尊(滝本山西光寺) 5


こんにちは。

今日はこちら。



16-6-24-48.jpg

そばで 御守りなど売っています。






行った事はないけど
中尊寺風に。

16-6-24-44.jpg






ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


きのう 元会社の先輩とお話ししたのですが
娘さんの 就職内定が決まり
同じ市内だけど 通勤のためお家を出るかも…
とききました。
あ〜 昔 幼稚園だった時
いっしょに遊んだのにね〜
早いね〜 社会人か〜・・・
(がんばってね!)

2016.6.23  仙台市太白区秋保町  秋保不動尊(滝本山西光寺) 4


こんにちは。

今日も 秋保不動尊です。

16-6-23-49.jpg

本堂のそばに

大きな銀杏の木がありました。

上のほう 木の幹の真ん中から

光が差し込んでいました。

なんかちょっと ありがたい







で  ここもやっぱり

木の幹に お金はさむ人いるんですよね〜

16-6-23-31.jpg

かわいそうです






ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

毎朝コーヒーを濃いめにいれて
牛乳をたっぷり なみなみと注いで
結局 カップを持ち上げられず
口の方を 近づけて飲むという
飲んべえ風に カフェオレを呑んでいます。

もとい 飲んでいます。
お行儀がわるいので
誰にも見せられません。

2016.6.22  仙台市太白区秋保町  秋保不動尊(滝本山西光寺) 3


こんにちは。

今日も 秋保不動尊です。





16-6-22-50.jpg

横から







お堂の うしろの小径

新緑が さわやかでした。

16-6-22-53.jpg

片付けたつもりの 石油ストーブが(笑)





ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


7/1に 秋保慈眼寺住職 大阿闍梨 塩沼亮潤さんの
講演会にいってきます。
登山家の栗城史多さんとのトークショーもあるので
とても楽しみです。
こんなお坊様が 仙台にいらっしゃるなんて
ありがたいことです。

「いいことをして、悪いことをしない」
という言葉が シンプルなのに
とても心に響きます。

2016.6.21  仙台市太白区秋保町  秋保不動尊(滝本山西光寺) 2


こんにちは。

今日はこちら。


16-6-21-23.jpg

彫刻のなかでも ゾウが気になりました。









16-6-21-28.jpg

あしたもつづきます。

きのうの満月 きれいでしたね。



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

さらに今日は夏至です。
もろもろ リセットして
今年の後半戦 がんばりましょう
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
宮城県仙台市在住。
フルサイズ機 初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう^^