2016.3.31  仙台空港 4

こんにちは。

もう3月も おわりですね。

はやいなぁ〜。




今日は こちら。

16-3-31-57.jpg

(ドラえもんの声でどうぞ)

プロペラ機〜








カワイイです

16-3-31-63.jpg

プロペラのそばの席は
うるさくないかなぁ?









無事 ちゃくりく〜

16-3-31-65.jpg


お昼をまわると
家族連れが ふえました。
最初はめずらしがっていた子供も
3機目くらいから 飽きてきて・・・



ポチッとしていただけると
うれしいです


人気ブログランキングへ


それでも お父さんお母さんは ねばります。
結局 大人がひこうき見たかったんだよね(笑)
ひこうき見てると ワクワクするもん

2016.3.30  仙台空港 3

こんにちは。

今週はヒマすぎて お昼寝ざんまいです。





今日は こちら。 (トリミングしています)

つぎつぎ飛んできます。

16-3-30-53.jpg

IBEXエアライン だそうです。





細身ですね。

16-3-30-50.jpg







ちゃくりく〜

16-3-30-55.jpg






最近 あまりにも集中できなくなり
「机に向かってすぐに集中する技術」という本を
Amazonでポチッとした

というお話を 先日しましたね。


ポチッとしていただけると
うれしいです


人気ブログランキングへ


やっぱりというか
集中力がなくて
今現在 読みかけになっています…

まず 読み切らないと!

2016.3.29  仙台空港 2

こんにちは。




今日は こちら。

16-3-29-18.jpg


はるか遠くの飛行機。

かげろうで ゆらゆら見えます。








この日は とっても暖かい日でした。

山並みも キレイです。

16-3-29-19.jpg

頭の上で ひばりが ピチュピチュないていて

ポカポカ陽気で 気が遠くなりそうです









おもわず 白目をむいた その時


16-3-29-41.jpg

来ました! 来ました!

次の飛行機





ポチッとしていただけると
うれしいです


人気ブログランキングへ



遠くから かすかな音と共に
小さく光る飛行機を見つけると
来た!来た!と
うれしくなります

2016.3.28  仙台空港 1

こんにちは。


そろそろお菓子シリーズも 飽きたけなわ。

ぴよ社長の体も ふくらんできたので

ひさしぶりに お出かけしてきました。

今日から こちら。

16-3-28-24.jpg

以前 行ったけれど場所がわからずに

帰って来てしまったのでした








ここです。



グリーンの部分の 仙台空港臨空公園 に

行きたかったのですが 封鎖されていました。







信号の交差点をまがってすぐ

駐車場があり そこから撮ることができます。

16-3-28-31.jpg

結構 近くで見れて 大迫力でした。







代わる代わる いろんな飛行機が

飛んでくるもんですね。

16-3-28-36.jpg

今週は 飛行機に おつきあいください。

はじめて 飛行機を撮りました。
あっ! というまに 目の前を
通り過ぎていきます


ポチッとしていただけると
うれしいです


人気ブログランキングへ

ニコンカレッジで
初心者コースと 室内での物撮りのコースの
2コースを受講し終えました。
ひとりで撮っていてはわからないことが
知る事ができ 行って良かったなぁと思います。
ニコンの方によると 仙台は全国の教室でも
申込が多く 人気なんだそうです

2016.3.27

こんにちは。


YouTubeで

なつかしのアニソンを見ていたら

とまらなくなってしまいました。




ぴよ社長は こどものころ

この歌と 鏡のキラキラが

大好きでしたねぇ〜 (遠い目)

音有り






先日 化粧直しをしていると
姪っ子が じぃ〜〜っと見ているので
色つきリップをぬってあげました。

「うわぁ〜カワイイ プリキュアみた〜い
といったら 目をキラキラさせて
ママのところに すっとんで行きました(笑)
すっごく めんこいです

みなさま よい日曜日をおすごしくださいね

2016.3.26   ルピシア  ダマスクローズのお茶

こんばんは。


明日は 久しぶりにお休みです。

お出かけ場所も 決まりました

いい写真が撮れるといいなぁ。




さて

コーヒーが 1番好きなんですが

たまに お紅茶も いただきます。

久々にぴよ社長のハートが

ときめきました



それがコチラ↓
22260414.jpg

ルピシア ダマスクローズのお茶


優雅〜

ほんとにいい香りです。

詳しくは 上の品名をクリックしてくださいね。

ルピシアにとびます。



では みなさま おやすみなさい

よい夢を〜

2016.3.26

こんにちは。

今週末こそ 休みたい

ぴよ社長です。





今日は こちら。

ひきつづき ニコンカレッジでの写真です。

16-3-26-35.jpg

干菓子も もっていきました。

よくばり!


あれもこれも 撮りすぎ(笑)




ポチッとしていただけると
うれしいです


人気ブログランキングへ


おうちでの宿題の写真は

来週からアップします。

ステキな週末を おすごしくださ〜い

2016.3.25

こんにちは。

ニコンカレッジの写真 続きます。




今日は こちら。

16-3-25-44.jpg

ひとりの撮影時間が30分だったので

用意して来たもの

すべてを撮りたくて

次から次と 並べて撮りました。




ポチッとしていただけると
うれしいです


人気ブログランキングへ


ライトを当てたり

レフ板を持ってくれたり

みなさんに助けられました

そういうのがまた 楽しかったです

2016.3.24

こんにちは。

今週はニコンカレッジで 習ってきた写真です。

もうしばらく おつきあいください。



今日は こちら。

16-3-24-20.jpg

部屋の蛍光灯を消して

クリップライトを 30cmくらい近くで

あてています。

おうちで撮っても うまくいかないわけです。

1mくらい離してたよ〜



ポチッとしていただけると
うれしいです


人気ブログランキングへ


元同僚と ひさしぶりに
お花見しよーかー
と はなしています。
昔はこのコンビで いろんな
「○○○会」を 計画していたので
なんだか なつかしくなりました

2016.3.23

こんにちは。今日は満月ですよ。




今週は ニコンカレッジで習ってきた写真。

きょうはこちら。

16-3-23-16.jpg

ずいぶんたくさん撮った中からの ひとつ。

う〜ん…もう少し マシかと思ってた(笑)

一番最初に撮ったやつだからなぁ・・・



ポチッとしていただけると
うれしいです


人気ブログランキングへ

おうちで写真を撮ってくる宿題がでました。
きのうヨドバシで 三脚も買って来たので
さっそく試しにコーヒーを撮りました。
もう中腰で プルプルしなくて大丈夫です。

16-3-23-5.jpg

みなさんも ひといき入れて
コーヒーでも いかがですか?

いつものカルディコーヒーです。
コーヒーをいれているとき
ものすごく 幸せをかんじるんです
友達が見たら 笑ってしまうかも。
仕事より真剣な顔をしてるから。
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
一眼レフ初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ