2016.2.29

こんにちは。

今日は 本当は なかった日。

仕事さぼりたーい。



16-2-29-10.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

あしたから 先日行って来た 炭火焼きのお店
こころばかり の 写真です。

昨日の夜 外出から戻ったときに
家の前に 首輪をつけた
脱走犬が(笑)

はなしかけても「ワフッ ワフッ」と
興奮ぎみで マーキングしていました。


2016.2.28


おはようございます。

今日は ぴよ社長 お仕事デー なんです。



お時間のある方は

コーヒーでものみながら

お聴きください。

音有り



わたしを そっと ささえてくれる曲です。

よい 日曜日を 

2016.2.27



16-2-27-50.jpg





こんにちは。

土日も お仕事。

アイデアよ〜 ふってこい〜



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

ぴよ社長の車は 8万キロ目の軽自動車なんですが
先日 妹にも お友達にも
「なんか音ヘン うるさいよ?」 といわれてしまい
とっても ふあんです。
軽だし こんなもんかと思ってたのですが
妹が 「こんな音しなかった」 とかいうんだものー。
10万キロは 走りたいなぁー。

よい週末を おすごしください〜

2016.2.26 モデルハウス見学 5

こんにちは。

今日でモデルハウス さいごです。


16-2-26-43.jpg


印象的な窓が たくさんついていました。







まる窓 かわいいです。

ただ 2階につけると 外側はふけません。

16-2-26-35.jpg

このまるい窓は モデルハウスの中でも

抜群に目立っていました。





人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

みなさま ステキな週末を おすごしください〜

2016.2.25 モデルハウス見学 4

こんにちは。

今日も こちら。




はだしで見学させていただいたのですが

無垢剤の床は ひんやりしません。

あったかいです。

16-2-25-32.jpg

さらに ペレットストーブで 充分なあたたかさ。







和室の 床の間。

さんごが敷いてありました。

16-2-25-22.jpg








トイレの照明。

女性のスタッフが セレクトしたんだそうです。

なっとく〜。

16-2-25-26.jpg




人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

最近 何を着たらいいのか わからなくなり

元会社のセンパイに

「わたし 何着たらいいですかね〜」 とたずねると

「ワンピース!ぴよさんは ワンピース! コレね」

と助言をいただき ニットワンピースを購入しました。

スカート 久しぶり。

なんかスースーするゾ。

2016.2.24 モデルハウス見学 3

こんにちは。

今日はコチラ。


おしゃれキッチン〜 

16-2-24-14.jpg

アイランドキッチン すてきです。

シンクの周りが木だと シミが気になるのでは?

という質問をしたところ やはり

流し廻りを木にするくらい 意識高い系の人は

こまめに拭くのだそうです(笑)






陶器のシンク 美しい

16-2-24-11.jpg

木でなければ タイルをひいてもきれいだとか。







こちらは洗面化粧台

1枚ものの石の板が 美しかった

16-2-24-29.jpg

天童木工のスツールも ピッタリ。




人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです


ネットでは 子供のゲーム機を
まっぷたつにした お母さんが話題ですが・・・
「なにもそこまでしなくても」というのと
まっぷたつにした写真を
わざわざブログにのせなくても・・・と。
なんだか悲しいきもちになっちゃったYO。

2016.2.23 モデルハウス見学 2

こんにちは。

今日も モデルハウスの写真です。




ペレットストーブ

16-2-23-5.jpg

ステキ〜






ペレットを上からいれておけば

自動で補充してくれます。

16-2-23-6.jpg

ほんわか あったかい

ほんの少し 香ばしいようなかんじもします。

家の中で 焚き火をしているような

ワクワク感が いいです。






こちらは中庭。

天井はなく 空が見えて 「半分お外」な感じがいいです。

外からは見えないので

「あそこの家  ま〜た肉焼いてる」とかいう

ご近所の干渉も ありません(笑)

16-2-23-15.jpg



あしたも続きます


人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

2016.2.22 モデルハウス見学 1

こんにちは。

週末 お天気が良くなかったので

お友達が勤める モデルハウスにいき

写真を撮らせてもらいました。






おじゃますると 木の香りがここちよい 広い玄関。

思わず深呼吸〜

16-2-22-8.jpg





お友達が バカラのにゃんこを

これも撮って とセッティングしてくれました(笑)

16-2-22-10.jpg







漆喰や 無垢剤の床など

自然素材を売りにした ハウスメーカーさん。

漆喰の壁は 真っ白で しっとりとしていました。

16-2-22-23.jpg




広角レンズほしい〜。

写真が きいろい〜。


人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

今週は 自然素材の
モデルハウスの写真です。

今のおうちは あったかいことが すっかり前提になったなぁと思いました。
ひと昔前は 「あったかい家」も売りでしたが
今は断熱材の効果も上がって それが当然になりました。
今週は すてきなペレットストーブの写真も アップします。

2016.2.21

こんにちは。

週末 どこか写真を撮りにいこうかと思ってたのですが

雨です。
(もとい 晴れたけど すごい強風。どうしよ)



16-2-21-29.jpg

去年の写真より




土曜日は 仙台の北側

宮城郡利府町にある

住宅展示場に いってきました。

お友達がお勤めしているモデルハウスを

見学して 写真をとってきました。

モデルハウスって おしゃれですよね。

来週 アップします。



みなさま よい日曜日を おすごしください



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

2016.2.20

こんにちは。

さっぱり においがしない

こまった ディフューザー。

値段は いやんばいするのに。

も〜


16-2-20-13.jpg

しかも スティックを逆さにしたときだけ

キラキラします。

も〜



みなさま よい週末を おすごしください
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
宮城県仙台市在住。
フルサイズ機 初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう^^