2016.1.30

いつも見ている ワンちゃんブログで

うそこメーカーをやっていて

おもしろかったので

ぴよ社長も やってみました。






が!


kakizome.jpg

たしかに

ぴよ社長って キャバクラ好きそうなイメージです。
※あくまで イメージです

鼻息荒く 筆を走らせてそう(笑)




バタバタしているので

しばらくおやすみします。

いらしてくれた方が クスッと笑って

帰っていただけるよう

手抜き記事は あるかもしれません。


2016.1.29

こんにちは。

バタバタしているので しばらく お休みします。

みなさま 風邪などひかぬよう

おきをつけください

16-1-29-16.jpg

よい週末を〜

2016.1.28

今日は 覚え書きです。

不思議な話が苦手な方は スルーしてください

月曜の夜中 うとうとしていると

ふとんの右側に 獅子がいるかんじがします。

いるかんじがする そんなイメージがする

という話なので 不思議な話になってしまうのですが。

安土桃山の神社の 装飾にいるような

ド派手な色使いで 前足を 「エアーお手」しているように見えます。

どこからきたの?だれなの〜?ときいても わかりません。

ふしぎ〜 と思いながら 朝おきて朝刊をひらくと

1面に大きく 地域の獅子舞の写真が(笑)

やっぱり いるね!(笑) 気のせいじゃないなと。



そして今朝 山形で仲良くしていた お宅の老犬が

月曜に 亡くなったとメールが来ていました。

仙台に引っ越してから もう会えないとわかっていたので

「ありがとー いつか会おう またいっしょにアイスたべよう」

と しょっちゅう空に話しかけていましたが・・・


なに? さっそく遊びにきたの?(笑)
しかもアイス食べにきたな このっ!





おまえは・・・

あとで アイスたべような。



いろいろ 腑に落ちました。

2016.1.27   宮城県仙台市若林区木ノ下  陸奥国分寺跡陸奥国分寺薬師堂 7









こんにちは。

今日でラストになります。

16-1-27-36.jpg

本堂を よこから。



いよいよ バタバタしてきました。

しばらく更新が のんびりになります。

みなさま 風邪におきをつけください。


人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

2016.1.26   宮城県仙台市若林区木ノ下  陸奥国分寺跡陸奥国分寺薬師堂 6










こんにちは。

きょうはこちら。

16-1-26-34.jpg

カラフル〜
これは なんていう布なんでしょう。







境内はかなり広く

りっぱな鐘楼があります。

16-1-26-30.jpg

あしたで 薬師堂ラストです。




人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

今日の仙台市は 快晴です。
日当りがよい部屋なので
ファンヒーターをとめました。

みなさま よい 1日を

2016.1.25   宮城県仙台市若林区木ノ下  陸奥国分寺跡陸奥国分寺薬師堂 5











こんにちは。

今日から 再スタート。

16-1-25-29.jpg

中では ご祈祷が行われています。

お友達が 私の分の

護摩炊きもお願いしてくれていました。

ありがとうございます。







見上げると ハト。

のどかです。

16-1-25-24.jpg




人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです



きのうは 中学時代の恩師と
ランチをしてきました。
先生若い!
出不精な だんなさんをおいて
旅行に飛び回っているようで(笑)
昔からパワフルな先生だったけど
定年後の今は もっとパワフルかも。
私も これからは好きな事しよう。
後悔しない様に。

2016.1.24

こんにちは。




こんなものを
見つけてニヤニヤしながら
みていました。
音有り





よい 日曜日を

2016.1.23  ビッグバン!!


16-1-23-00.jpg

満天の星空でも

すてきな ダンスホールでも

ない!

うちのレンジ内の 小宇宙



ラップしてたのに! YO! YO!



よい週末をおすごしください

よかったら 下の お薬師さまも

みていってください。

2016.1.23   宮城県仙台市若林区木ノ下  陸奥国分寺跡陸奥国分寺薬師堂 3









こんにちは。

今日はこちら。

16-1-23-15.jpg

こんな楽しい催しものが

毎月8日に行われていたなんて〜。








狛犬様 「あ〜」

16-1-23-21.jpg








狛犬様 「ん〜」

16-1-23-27.jpg

個性的〜!
おはなが 大きいです。


あしたは 簡単更新です。


人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです


出し巻き卵を作り
半分は明日に・・・と 思っていたのに
ウマー ウマー と ぺろり。
一気に たまご3こって
食べ過ぎだ!



どう考えても 食べ過ぎだ!

2016.1.22   宮城県仙台市若林区木ノ下  陸奥国分寺跡陸奥国分寺薬師堂 2











こんにちは。

今日は こちら。

16-1-22-8.jpg







境内は お参りをする人と

手づくり市を楽しむ人

会社のご祈祷にきた団体さんで

すごい人出でした。

16-1-22-14.jpg




人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

今日の仙台市は 快晴です。
道路に雪は残ってますが
ファンヒーターも 付けたり消したり
やっぱりあったかい。

よい週末を おすごしください〜
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
宮城県仙台市在住。
フルサイズ機 初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとう^^