2015.12.31

こんにちは。

今年もたくさんの方に

見て頂いて とてもうれしかったです

来年も よろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい


15-12-31-34.jpg

山形とくらべ 仙台は雪があまり降りません。

久しぶりに のんびりした冬を過ごしています。




人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

2015.12.30

こんにちは。

簡単更新になります。

年末ってかんじが

あまりしないんです。

お天気がとっても良くて。


15-12-30-26.jpg

虚空蔵堂



よいお休みを〜



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです


奥の千体堂に ゆっくりお参りしていたら
「不審者は警察に通報します」
アナウンスが流れてきました
お参りは 手短かに・・・
にしても ヒドイ〜。

2015.12.29   宮城のお米 「ささ結」










こんにちは。

今日はこちら。

15-12-29-9.jpg

宮城県の新しいお米 「ささ結」 です。←リンク







スーパーで見かけて
思わずかってみました。

15-12-29-2.jpg







「ササニシキのあっさりとした他にない味を引き継ぎ…」
とあるように
お寿司などに 合いそうなお米です。

15-12-29-30.jpg

先日の 石巻のたらこ で再チャレンジ。

今日は レフ板を手前に立ててみたのですが…
手前が 少し明るくなりました。



一応 今日から正月休みです。
みなさま よいお休みをおすごしください〜


人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

2015.12.28  仙台市八木山動物公園 4










こんにちは。

今日からまた こちら。

15-12-28-212.jpg

おさるの親子

子ざるの安心しきった表情が

なんともいえません









ネコ科 1

15-12-28-144.jpg

ガラスのくもった感じが
消せませんでした。







ネコ科 2

15-12-28-139.jpg

つよそうな メス。






人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです


今日で仕事納めにしました。

大掃除 しよ。

ブログは 明日まで更新します。



2015.12.27











こんにちは。

愛宕神社にいってきました。

15-12-27-21.jpg

遠くに見えるのは 水平線です。

神社は すでに 初詣での準備がおわってました。




毎週決まった曜日に 車で灯油を売りにきます。

お兄さんが 18リットルを ひょいと持って

階段をサッサカ登る姿に いつも

(男の人ってスゴーー) と思うぴよ社長でした。



よい日曜日を〜
今朝から 雪がちらついています。

2015.12.26 宮城県石巻市  「愛情たらこのみなと」









こんにちは。

いよいよ年末ですね。

今日はこちら。

15-12-26-9.jpg

石巻のお友達から

美味しいたらこが届きました。

愛情たらこのみなと  ←リンク

石巻は 水産加工が盛んな港町です。











「塩分控えめ 4.5%仕上げ」の

とっても美味しい たらこでした

15-12-26-7.jpg

ぜひ おいしいたらこを

お取り寄せください〜




人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです


姪っ子が 「おばたん!写真とって!」
と  ものすごい笑顔を作って ポーズします。
今の子は カメラ慣れしてるなぁと思いつつ
なんだかコレ 何かに似てる…


五木ひろしのモノマネをする人の
さらにモノマネ だよコレ
顔 つくりすぎー!(笑)

ステキな週末を おすごしください〜

2015.12.25  仙台市八木山動物公園 3










こんにちは。

今日はこちら。

15-12-25-117.jpg

フタコブラクダさん







ラクダもそうですが よく見ると

動物って 不思議なカタチをしてるなぁ〜。

サイも 恐竜っぽい 。

15-12-25-125.jpg









馬でも ラクダでも ない

不思議な キミ。

15-12-25-104.jpg

ラマちゃん。




人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

咳風邪のあとは 鼻風邪です…
なんて年末だ!!

よい クリスマスを おすごしください〜

2015.12.24  仙台市八木山動物公園 2











メリークリスマス!

今朝目覚めたら なんと…





首が寝違えていましたー。

サンタさん これ

なんていうプレゼントですか?(泣)…




…さて 今日はこちら。

15-12-24-87-2.jpg


やっぱりペンギンは 後ろ姿がカワイイ。









オリの前に 写真と名前が貼ってあったのですが

シロウトには 区別がむずかしかったです。

15-12-24-39-2.jpg








オマケ

15-12-24-79-2.jpg
めんこい


たのしい クリスマスイブを〜


人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです

明日は クリスマスですね。

2015.12.23

こんにちは。

みなさん どんなお休みをおすごしですか?

年賀状をプリントしたり

大掃除をはじめたり

やることは いっぱいですよね。

ぴよ社長は 取引先が仕事なので

もれなくお仕事DAYです。


みなさま よい休日を



掃除の合間に よろしければどうぞ。
(音あり)



これ ジャケットなんですが

なんで2人の顔が ヌラヌラしてるのか

ご存知の方 います?

さいきん 昔のキリンジに 癒されてます。

よかったら 歌詞もどうぞ。(リンク)

2015.12.22  仙台市八木山動物公園 1











こんにちは。

今日からこちらです。

15-12-22-18.jpg

遠回りして 東門から入りました。

地下鉄と直結していると知ってたら

西門から入ったのに。








入ってすぐの ペンギンエリア。

15-12-22-31.jpg

おじさんも 右のコに食べさせたくて

いろいろ工夫してみるのですが

左のヤツ とにかくすごい!(笑)

ここまでくると もう めんこくない







1匹で かっこいいな。

15-12-22-37.jpg

誇り高い。





人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると ウレシイです


明日はお休みの人 多いのでしょうか。
なぜか休まない取引先が多く
ぴよ社長は とりあえず待機です。

みなさま よい休日を〜
あしたは 簡単更新です。

プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
一眼レフ初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ