2015.8.31  東北楽天イーグルス 試合観戦 1

こんにちは。

金曜日に お友達に誘ってもらい

はじめて野球観戦にいってきました。

15-8-31-1.jpg









もうこの グッズの多さといったら!

ユニクロのショップかと思いました。

15-8-31-4.jpg

スタジアム中に お店が点在していて

ファンじゃなくても ついつい買ってしまいそう。







この日は「カレーフェア」のようでした。

ビアガーデンみたい!

15-8-31-8.jpg

もうねー  ビックリです!
サッカーもこのくらい頑張ってほしい!
まるでテーマパークのようでした。
仙台駅東口から シャトルバス片道100えんで行けました。

明日に続きます。

よろしければ ポチッといただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ


8月だというのに 毎日雨ばっかりで
洗濯物はたまるし 髪の毛は湿気でモワモワ〜。
かがみをのぞいたら 又吉がいるかと思いました。

楽天の試合をみてきました

地元の友達にお誘い頂いて

初めてプロ野球の試合を見てきました。

野球場の演出って 楽しいですね!

来週、写真をアップしていきます。


話はかわりますが

昨日グレーのロングカーディガンを着ていったんです。

そしたら誘ってくれたお友達も 似たようなグレーのカーディガンで

さらに行く先々で グレーのロングカーディガンを着た人と遭遇。

今年は「グレーのロングカーディガン」が 流行しすぎているようです。

みなさん 買うのは控えましょう。

ぴよ社長は 久しぶりに仕事の週末になります。


よい週末を!

宮城県仙台市   「いち福」 2

こんにちは。

今日まで 「いち福」さんの 和菓子です。

15-8-28-15.jpg

これは 季節の大福 「レモン大福」 です。

お口の中に レモンの爽やかな香り〜。

レモンの皮が きざんで入っています。









15-8-28-38.jpg

焼きだんご 1本85円でした。

ちょっと小ぶりですが 香ばしくて 美味しかったです。




駐車場は ななめ向かいの月極駐車場 17・18番に とめてください。

また買いに行きたい!

ずんだ、くるみ団子も おいしそうでした。

よろしければポチッといただけるとウレシイです

人気ブログランキングへ

みなさま よい週末を おすごしくださ〜い

宮城県仙台市   「いち福」 1

こんにちは。

今日はこちら。

15-8-27-9.jpg

和菓子屋 「いち福」  ←食べログリンク










先月、若林区の新寺で毎月28日行われている 「新寺こみち市」 に行った時

素晴らしく美味しい 和菓子屋さんが出店していたのでした。

思わずほれこみ 週末の実家へのお土産に

いち福さんの和菓子を 買ってかえりました。

15-8-27-32.jpg

大福










15-8-27-23.jpg

豆大福






こしあん つぶあん それぞれ美味しかった!

しかも たくさん買っても安心なお値段。

いち福さんは 「美味しいのにお手頃」 なんです。

あしたはびっくりするほど 美味しくて しかも安い! 焼きだんごです。

よろしければポチッといただけるとウレシイです

人気ブログランキングへ

おばちゃんに聞いたら 月曜定休 朝は9じ〜だそうです。

ぴよ社長の花のある生活  2015.8.26

こんにちは。

今日はこちら。

15-8-26-6.jpg










前回から日があいてしまいましたが

その間にも花は飾っていました。

ただ うまく生けられなかったので(笑)

アップしませんでした。



15-8-26-2.jpg


なんていう花なのかわかりませんが

色の組み合せは 成功したような気がします。

ひとまわり大きな花瓶をさがそうかな。


よろしければポチッといただけるとウレシイです

人気ブログランキングへ


急に寒くなりましたね。
昨日は夏以降はじめて長袖を着ました。
風邪にちゅういです。


さきほど。
街宣車が大音量で軍歌を流し 近くに停まっていたようで
けっこうな騒音だったのですが・・・
向かいの 時々ラジオを大音量で流すじいさまの
対抗心に火がついたのか
AMを大音量でかけながら 表にでてきました。
でも ヴァネッサウイリアムスの ベストフレンドという曲でした。

「おのれー!刀を抜け〜い!」 といって抜いたら
自分のは模造刀だったよ!  ・・・そんな感じです。

宮城県仙台市   大崎八幡宮 御鎮座記念祭〜雅楽の夕べ〜 2

こんにちは。

雅楽の夕べ 今日で最後です。

15-8-25-16.jpg








ほんとうに 静かに 静かに 行われていました。

15-8-25-18.jpg









手前の長床の中で 雅楽の演奏をしている人達がいました。

4人の女性の舞が とても美しかったです。

15-8-25-17.jpg




よろしければポチッといただけるとウレシイです

人気ブログランキングへ


神社の前で 帰りのバスを待つ間 列の隣にいた人達の話が聞こえてきました。
どうやら雅楽の演奏をしている人達のようでした。
「今日は○○さんが演奏しているのでききに来ました」
みたいな話から始まり
「どこそこ大学ですか〜」「今3年です」など
雅楽を大学で勉強している学生さんもいるようでした。
いろんな世界があるんだなぁ〜と思いながら
耳をかたむけていました。
私は二十歳前で 「雅楽」という選択肢はなかったなぁ〜
きっと何か お導きがあった人達なんだろうなぁ。

エクオール検査 結果報告

こんにちは。

以前 大豆を食べてもエクオールに変える菌が あるのかないのか

検査をするので 結果はのちほど・・・と かきました。

結果がきました。




15-8-24kensakekka.jpg


どうやら つくれているようです。

ただ 大豆をこのまま食べる習慣は続けてください とのことでした。

まずは よかったです。




気になったら 検査をオススメします。
エクオールとは? ←リンク

女性だけではありません。
男性の気になる 髪の毛の悩み も 大いに関係してるんです。←リンク








きのう実家で 甥っ子がパンツひとつでふざけていたので
いつまでもはだかでいると カ○チョーするかんなー!と お見舞いしたら
 「やめてー! だから結婚できないんだよー」 といわれました。
くやしかったので クヌヤロッ!っと 頭をしっぱたいたら
一瞬 ひるんだ顔をしました。
おばたんを ナメるんじゃないよっ!フガッ
クヌヤロッ!

あ、そういうこと?

宮城県仙台市   大崎八幡宮 御鎮座記念祭〜雅楽の夕べ〜 1

こんにちは。

先日行われた、大崎八幡宮の 「雅楽の夕べ」 に初めていってきました。 ←リンク

15-8-24-3.jpg

リンク先に とても美しい写真がありますので
ぜひそちらをごらんください(笑)








雅楽を見るのは 2回目です。

15-8-24-12.jpg







前に見たのは 山形県の岩根沢三山神社でした。

そちらの雅楽は 賑やかで 明るい感じでしたが

こちらの雅楽の夕べは とても厳かでした。

15-8-24-11.jpg

篝火の中で 本当にぎりぎりの明るさの中で 行われたかんじがします。

大昔 いろんな祭事も これよりもっと薄暗かったんだろうなぁ。

今が明るすぎなんでしょうね。

明日も続きます。


よろしければポチッといただけるとウレシイです

人気ブログランキングへ

見る場所が ちょっと遠かった・・・。
中に観覧席がありました。

宮城県仙台市   仙台七夕まつり  3

こんにちは。

仙台七夕まつり ラストです。

15-8-21-65.jpg






個性的な吹き流しが ひときわ目立ち みんな写真をとっていました。

15-8-21-66.jpg







こういうシンプルなのも 好きです。

15-8-21-21.jpg






みんな上ばっかり見て歩いているので おたがい気をつけないと ね。

15-8-21-61.jpg




今日は広瀬川の灯籠流しです。
行けるかなぁ〜。

よろしければポチッといただけるとウレシイです

人気ブログランキングへ

みなさま ステキな週末をおすごしください〜

宮城のスーパーの鮮魚売り場から
戻りがつおが消えつつあります。
あっても高い。
そろそろさんまの季節だな・・・と思いました。
戻りがつおとは  ←コトバンク
8月 三陸沖でとれるカツオは脂がのっていて 背のところがシャクシャクします。
コッテリしたかつおが食べ慣れているせいか
初鰹のさっぱりしたのは ものたりないかんじです。
かつおー! また来年ー!

宮城県仙台市   仙台七夕まつり  2

こんにちは。

きのうの続きです。

15-8-20-30.jpg

幸せのピンクツリー だそうです。
これも正直 さびしかったかな








有名な彫刻と 稲荷小路。

15-8-20-12.jpg






この中間のみどりのハートも ピンクだったらきれいなのでしょうが
予算の関係でしょうか?

15-8-20-15.jpg

来年に期待しています。




明日は 吹き流しの写真です。

よろしければポチッといただけるとウレシイです

人気ブログランキングへ

プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
一眼レフ初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ