2017.4.23  兼六ことじ燈籠


こんにちは。


美味しい和菓子を

頂いたので

ひさしぶりに

食べ物写真です



17-4-23-105.jpg








あらっ
カワイイ〜

17-4-23-107.jpg

燈籠のかたち〜






お上品な甘さの
きんつば みたいな
和菓子です。

17-4-23-109.jpg

ちゃんと三脚使って
撮りましたよ




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

ぴよ社長は 今日
実家で法事です。
みなさま よい日曜を
おすごしください〜

2017.3.13  ankoya 駅前店 (どら焼き)


こんにちは。

仙台駅前からすぐの所に

名掛丁というアーケード街があります。
なかけちょう

そこから奥に延びる 細い路地の中に

こちらのお店があります。

ankoya 駅前店

↑食べログ


店構えは おしゃれな和菓子屋。

名掛丁センター街にあるので

まわりは ほぼ居酒屋か 牛タン屋です。



置いてあるのは

どら焼き だけ!

17-3-13-2.jpg

かわいい 紙袋








もち入りと いもあん入り を買いました。

17-3-13-5.jpg

ほかには バター入り くるみ入りがあります。









この四角い どら焼き
とにかく 大きい!

17-3-13-8.jpg

コンビニおにぎり 1個食べる覚悟で!






半分に切って
立つどら焼きも めずらしい(笑)

17-3-13-11.jpg

1個 180円〜

お土産用の箱もありましたよ。




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


仙台には こだまのどら焼き

という 人気どら焼きも あります。
もちの入ったどら焼きです。
仙台のお土産
お取り寄せも どうぞ


もち入りのどら焼きが メジャーだったため
始めから もちの入ってない
どら焼きを食べた友人が
「あだしのに  もぢ入ってない!」
大騒ぎをしたことがありました(笑)
はずかしっ
全部もち入りと思ったら 大間違いだよっ。

明日から 斎理屋敷 再スタートです。

2017.3.6  カルディコーヒー  スプリングブレンド


こんにちは。

いろんなコーヒー屋さんがありますが

カルディコーヒー派の

ぴよ社長です。



いつもマイルドカルディと

季節のおすすめコーヒーを

買うことにしています。


きのうは こちらを買いました。

17-3-6-4.jpg

春ですね〜








17-3-6-6.jpg


だいぶ前から マイルドカルディの
味が変わったような
気がしてならないのであります
前はもっと 甘くて
芳醇な香りがしたような。




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


今週も がんばりましょう〜

2017.3.4   仙台市若林区若林  いち福


こんにちは。


あの いち福

新しいお店を オープンさせていました。



ぐーるぐるのストビューでは
まだ昔の画像です


きのう偶然 車で通りかかり

さっそくこちらを…



17-3-4-4.jpg

いちご大福







食べるたび思うこと

これを思いついた人 すごいよねー

17-3-4-8.jpg



↓インスタ 写真がキレイ
いち福さん 元々のお店も
営業しているそうです。



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


売り切れては 次々補充しているみたい。
写真にはないけど
お昼ご飯に ずんだだんごと
くるみだんごを 食べました

みなさま よい週末を おすごしください〜

2017.2.27   宮城県仙台市  村上屋餅店「ずんだもち」


こんにちは。

やっと仕事も ひと段落〜。



きのうは こちらで

17-2-27-11.jpg

(手前のビル名が すごいや







コレを 食べてきました。

17-2-27-9.jpg


村上屋餅店 (食べログ)








仙台でも お店によって

個性がでる ずんだもち。

17-2-27-7.jpg

こちらのは 甘さ控えめで

口当たりがさっぱりしています。

枝豆の 甘い香りが香ばしいです。

イートイン (餅3個) ¥610+税



添えられた しょっぱい漬物が

甘いものと 合いました。




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


おうちで食べる用に
いちごみるく大福を買いました。
香りが イチゴアイス!
中にイチゴが1個入っていました。
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
一眼レフ初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ