2017.2.11 食べてくるの 忘れてた!


こんにちは。

今日は父の誕生日だなぁ。

あとで電話しておこう。




ブログお休みといったけれど

先日山形に行って

何か すごく大事な事を 忘れてる…

と思っていたことを 思い出しました。


あじまん 食べてくるの
忘れてた!


山形の 冬のおやつといえば

あじまん です



毎年発表される 週末限定の味は

山形・秋田だけなのが残念。


東北〜北関東にもお店があるので

食べた事のない方は

ぜひ おためしください

店舗検索




震災のとき 甥っ子が山形に避難していたのですが
あじまんを買ったあと
たこぽん」も食べたい!と騒ぎ出したんです。
「今度ね」と なだめすかしても
泣き出してしまい困っていたら
あじまんのおねえさんが 味見ね
ようじに1コ たこぽんをくれたんです

「おねえさん やさしいねっ!」
と 甥っ子は大満足してましたが

おめぇが 店の前で 
たこぽん!たこぽん
騒いだからだべっ!


今度は そういうのだめよ
という  あじまんの思い出

みなさま よい週末を おすごしください

2017.1.27   山形県尾花沢市 銀山温泉 10


こんにちは。

今日で 銀山温泉シリーズ

ラストです。

ごらんいただき ありがとうございました




旅館 永澤平八さんの 看板。

今は 木目が新しいですが

何十年後には いい風合いになるのでしょうね。

17-1-27-40.jpg




中野不動尊の

「厄除けだんご
 おうちで再現プロジェクト」


いよいよ第二弾!

白玉粉の次は

「だんご粉」を買ってきました。

あのフワフワ感は 一体どうすれば…


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

みなさま よい週末を おすごしください〜

2017.1.26   山形県尾花沢市 銀山温泉 9


こんにちは。

銀山温泉にある お食事処

「伊豆の華」さんの 店内です。




17-1-26-66.jpg











銀山温泉に ぴったりな雰囲気

17-1-26-88.jpg



ニコンカレッジの仲間達が
去年からカメラを新調しています。
上手い人が すごいカメラに変えると
さらに写真が 素晴らしくなるんですよね!
どんどんみんなとの 差はつくばかりですが
私は 宝くじが当たったら買おうかな



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

今のは 中古で買った D5200です。

2017.1.25   山形県尾花沢市 銀山温泉 8


こんにちは。

今日の仙台市は

昨日の雪は残っていますが

快晴です!





山形県尾花沢市 銀山温泉です。

無料の 足湯。

みなさん次々 入っていました。

17-1-25-117.jpg









時間軸が ばらばらですが…

夜でも 観光客は多いです。

17-1-25-164.jpg



きのう話した 中野不動尊の
「厄除けだんご」

美味しいうえに
厄除けまで してくれるんだ!
と 今気付いた。



ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

こんなに美味しいのにっ?!
2度おトク!

2017.1.24   山形県尾花沢市 銀山温泉 7


こんにちは。

今日も 銀山温泉。

どうぞ さらりとご覧ください



17-1-24-46.jpg










旅館の建物と つながって

神様が いらっしゃいます。

17-1-24-103.jpg






先々週 福島市にいったとき

中野不動尊にお参りしました。

そこの茶屋で食べた

「厄除けだんご」 1本200円が

本当に ふわふわで美味しくて

これを食べに また来よう!

と思ったほど。

で  そこは

いやすこ社長なので

なんとか家で 再現できないかと

白玉粉で あーでもない こーでもない

いろいろやっております。


ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ



中野不動尊 絶対また行く!

だんご食べに!!

そっちか!
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
一眼レフ初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ