2017.3.3  宮城県仙台市  大日如来 3


こんにちは。

大日如来 今日でラストです。




こちらは申年と 未年の 守り本尊。

17-3-3-16.jpg

羊も おります。

見ていると みんなナデナデしていくので

ピカピカです







哀愁の漂う 背中。

17-3-3-21.jpg

ここから毎日

通りを眺めているんですね。





ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


明日は ちょっとお出かけしようかな。
みなさま よい週末を お過ごしください

2017.3.2  宮城県仙台市  大日如来 2


こんにちは。

今日も 大日如来です。



狛犬ならぬ 狛申?

17-3-2-14.jpg








で  いつのまにか

となりのビルの壁一面に

だまし絵が 描かれてあるんですよ(笑)

17-3-2-19.jpg

気になる方は
仙台市青葉区一番町1-11-3
ぐーるぐるの ストビューで。
ちょっと見えにくいかな…

いつ見ても
これいらないなぁ…(笑)
と思ってしまう。






ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

あしたは お雛まつりだなぁ〜

2017.3.1  宮城県仙台市  大日如来 1


こんにちは。

今日から3月 早いです。



ずんだ餅を食べたその足で

仙台市青葉区一番町にある

大日如来に いきました。



17-3-1-27.jpg


前々回の 村上屋餅店から

歩いてすぐのところにあります。







地域のみなさんに守られ続けている

住職さんのいない お寺なんだそうです。

17-3-1-25.jpg









こぢんまりしていますが

ひっきりなしに みなさん訪れます。

17-3-1-12.jpg

ちらっと写っている おさるさん。

申年と未年の 守り本尊です。

明日まで 続きます。





ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

のらニャンコが
志村けんみたいな声で
ずーーーっと鳴いていて
頭が おがしくなりそうです。

2017.2.28   宮城県仙台市  二十三夜堂


こんにちは。

今日は こちら。

きのうの 村上屋餅店の並びにあります。

17-2-28-2.jpg

二十三夜堂








お祭りやってるなぁ〜とか

通り過ぎて見ていたのですが

先日 初めてお参りしました。

17-2-28-1.jpg

午年の守り本尊だそうです。









控えめなお堂ですが

狛犬様が やさしい顔をしています。

17-2-28-4.jpg





ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ


このあと 繁華街に行くと
乗馬クラブの紹介で
百貨店の前に
サラブレッドが来ていたんです!
さすが午年の守り本尊
馬を見せてもらったんだなぁと思いました。

2016.12.17  仙台市太白区秋保町  秋保大滝不動尊 4


こんにちは。

今日で 秋保大滝不動尊 ラストです。



秋保大滝

16-12-12-21.jpg
もう 写真を撮ったら
すぐ後ろに次の人が並んでいて
入れ替わり立ち替わりの いそがしさ








(鯉の彫刻 どこかなぁ〜…)

16-12-12-39.jpg

みなさま よい週末をおすごしください




ポチッとおねがいします


人気ブログランキングへ

スポーツクラブに通って 半年が過ぎました。
体重は落ちないんですが
マシンの重りは 倍くらいになりました。
はじめ7キロだったのが→15〜18キロくらい。
体力はついたと思います。
これからも続けたいなぁ。
プロフィール

ぴよ社長

Author:ぴよ社長
一眼レフ初心者です。
週末も仕事をしていた生活を改め
これからは「ちゃんと休む」ことに
決めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ